宣伝用オリジナルラインスタンプが公開になりました! ぜひ使ってください。

魔術師02娘に頼まれてイラスト書いてみた。 異世界の魔法使いという設定です。 元気玉を投げよっかな~ってポーズ。

cordovaをVisualStudioの環境で開発していてつまづいてしまったこと。

エミュレータでのデバッグでは外部のPHPなどにアクセスできるのに、実機でデバッグすると

今までAndroidアプリ作成にはAndroidStudioを必ず使っていましたが。 ハイブリッドと構築の簡単さからVisual Studioで製作してみました。

「Cordova」 ?ん~アプリ開発をしていると最近よく聞くキーワードです。

Apache_Cordova1

これは何?

このキーワードに伴って現れるキーワードに「PhoneGap」、「ハイブリッド開発」、「iPhone、Androidアプリを同時に開発」などなど。

Androidアプリの開発を行っているとOSのアップグレードやバグの修復などにより必ず、アプリのバージョンアップが必要になります。

作業を進めていると、

まずはイメージを見ながらチャコペンで下書きです。

Animal Land オリジナルLINEスタンプ、現在4種類あります、ぜひ使ってみてくださいね~

Android StudioのSubversion(SVN)は古いバージョンを使用しているため、TortoiseSVNから作成したリポジトリを使用している場合svn.exeが無いとエラーになります。

いよいよ印刷を開始します。初挑戦です。 しかし!印刷失敗です。